ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 華城公民館 > 華城出張所でできる手続き

本文

華城出張所でできる手続き

更新日:2018年9月20日更新 印刷ページ表示

出張所をご利用ください

各出張所で戸籍・住民票などが受け取れます。

請求・届出できるもの

・戸籍全部記載事項証明(戸籍謄本)、個人記載事項証明(戸籍抄本)
(防府市に本籍地がある方に限ります。)
(戸籍に記載されている者、その配偶者、直系の親族以外は、本人からの委任状が必要)
・戸籍の附表
(防府市に本籍地がある方に限ります。)
(戸籍に記載されている者、その配偶者、直系の親族以外は、本人からの委任状が必要)
・戸籍の身分証明書(本人以外は、本人からの委任状が必要)
・住民票(本人、同一世帯員以外は本人からの委任状が必要)
・住民票除票(同一世帯員以外は委任状が必要)
・住民票記載事項証明(本人、同一世帯員以外は、本人からの委任状が必要)
・住居表示証明
・年金受給者現況届
・印鑑登録証明書
・転出・転居・転入届(国民健康保険等、他の関連したお手続きがある方はご注意ください。)
・世帯の変更届(国民健康保険等、他の関連したお手続きがある方はご注意ください。)

<注意>上記証明書等の請求及び住民異動届には本人確認が必要となります。

請求・届出できないもの

市民課でのお手続きとなります。

・除籍謄本抄本・改制原戸籍謄本抄本
・除附表
・印鑑の登録申請
・住民基本台帳カードの申請
・電子証明書の発行申請
・戸籍届出受理証明
・戸籍の届出