ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子ども・子育て支援新制度ポータルサイト > 改元に伴う年度や年の表示についてお知らせします。

本文

改元に伴う年度や年の表示についてお知らせします。

更新日:2019年5月1日更新 印刷ページ表示

改元に伴う年度や年の表示についてお知らせ

〇年度の表示

・本年4月30日までに作成した子育て支援課の文書等については、改元日(5月1日)以降の年度についても「平成」と表示しています。

(例)平成31年度、H31

・改元日(5月1日)以降に作成する子育て支援課の文書等に「平成31年度」の表示がある場合には、「令和元年度」に読み替えていただきますようお願いします。 

〇年の表示 

・本年4月30日までに作成した子育て支援課の文書等については、改元日以降の日付についても「平成」と表示しています。 

(例)平成31年7月31日、平成32年3月2日

改元日以降に作成する子育て支援課の文書等については、「令和」と表示します。また、改元日以降に保育料等の通知書等が作成された場合も「令和」と表示します。 

※旧元号が表示された子育て支援課の文書等については、法律上の効力は変わりませんので、改元日以降においても有効なものとして取扱います。(例)平成31年7月31日→令和元年7月31日