ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 防府市長からのメッセージ(平成29年9月15日号)

防府市長からのメッセージ(平成29年9月15日号)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月15日更新

 

 お盆明けの猛暑に驚いている毎日です。皆さまには如何お過ごしでしょうか。

 このところ連日夜には各地区を廻り、二年に一回の地区懇談会を開催しております。日中お疲れの中、会場である各地区公民館に出向かれた皆さまから、行政サイドがなかなか気付くことが出来ない点をご指摘いただいております。とても有意義な時間をいただいておりますこと、改めて感謝致します。

 ご要望やお気付きは直ちに可能な限り実行に移しておりますこと、中間報告させていただきます。

 さて、「敬老の日」が近づいてまいりました。今年満100才を迎えられる方は市内で41人。20年前には2~3人でありましただけにまさに隔世の感、否めないところです。

 今年は14名の方々のお宅や、お過ごしの施設へお祝いに参上致すこととなっております。

 私は昭和17年9月、父が46才・母が35才のときに次男として誕生しておりますので、100才を超えられた方々の中には亡き父母と知り合いだった方も居られ、とてもなつかしく、またうれしく感じるひと時でございます。
 ご長寿の日々 元気にお過ごし下さいますよう念じております。(8月28日記)

 

a

 地区懇談会の様子(新田地域)

防府市長松浦正人

広報「ほうふ」9月15日号より転載