ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども相談支援課 > 子どもの誕生・成長サポート事業についてお知らせします

本文

子どもの誕生・成長サポート事業についてお知らせします

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

子どもの誕生・成長サポート事業(出生祝いをプレゼント)について

防府市で生まれた子どもに対して、出生のお祝いとして、幸せ枡と旬の地元野菜、鮮魚等をお届けし、子どもの健やかな成長をサポートします。

対象者

出生日に防府市の住民登録のある子どもで出生日から60日以内に申し込みをされた方 

申込方法

出生届提出後、子育て推進課こども給付係窓口(4号館3階)でお申し込みください。

贈呈品

(1)幸せ枡とお米・旬の地元野菜等のセット 

申し込みをされた子どものご家庭に、幸せ枡と地元で作られたお米、旬の野菜を1回お届けします。

【配達予定時期】 

申込月の2か月後に配達予定です。配達の数等により、配達時期は変更になる場合もあります。 

 

(2)旬の地元鮮魚 

申し込みをされた子どものご家庭に、おさかな引換券をお渡しします。

おさかな引換券は、発行日から6か月後の月末までにご利用ください。

引換券は、1枚2,000円です。紛失の場合、再発行はできませんので、ご了承ください。 

注意事項

転居等でお届け先が変わる場合は、早めにご連絡ください。 

転出された場合は、対象となりません。※市外への配達はできません。