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転居届
更新日:2021年2月2日更新
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転居届
市内で引越をした方は、新しい住所に住みはじめてから14日以内に市民課に届け出てください。
届出の際必要なもの
- 身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、住基カード、健康保険証、パスポート等)
- 国民健康保険被保険者証(お持ちの方)
- 後期高齢者医療被保険者証(お持ちの方)
- 介護保険被保険者証(お持ちの方)
- 在学証明書(小学校、中学校に在学するお子さんがいる方)
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
届出の場所
- 市民課3番窓口 月~金曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く)
午前8時15分~午後5時まで(木曜日のみ午後7時まで) - 市内の各出張所 月~金曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く)
午前8時15分~午後5時まで
届出される方
- 原則として本人か同一の世帯員
※代理人が申請される場合には、本人自署押印の委任状をご用意ください。
住居番号を設定するには
住居表示実施区域に建物を新築(改築)したときは『住居番号設定届』が必要です。
住居表示地区内の住所表記 | 防府市 | ○○丁目 | ○番 | ○号 |
町名 | 街区符号 | 住居番号 |
住居表示を実施している区域に、建物を新築または建て替えをしたとき、及び増築等により玄関(出入口)の位置が変わるときには、必ず住所の設定が必要です。