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一般廃棄物処理業の変更にかかる手続きについて

更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

一般廃棄物処理業の許可業者は、名称、事業所の所在地、役員、車両や依頼事業所等の許可申請事項の変更を行う場合、届出が必要です。

下記を参考に該当する書類をそろえ、クリーンセンターに提出してください。

名称、事業所の所在地等の変更がある場合

(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]

(2)登記事項証明書(履歴事項全部証明)

(3)定款の写し(原本証明)

役員の変更がある場合

(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]

(2)役員・従業員名簿 [Excelファイル/32KB](変更前、変更後)

(3)登記事項証明書(履歴事項全部証明)

(4)新役員の身分証明書

(5)新役員の成年後見人・被保佐人の登記がされていないことの証明

(6)自己申告書 [Wordファイル/28KB]

※役員の退任があった場合は(1)~(3)を添付

車両の変更がある場合

(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]

(2)車両台帳 [Excelファイル/33KB](変更前、変更後)

(3)追加する車両の自動車検査証記録事項の写し

依頼事業所の変更がある場合

(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]

(2)事業系ごみ処理依頼証明書 [Wordファイル/35KB]