本文
一般廃棄物処理業の変更にかかる手続きについて
更新日:2024年3月29日更新
印刷ページ表示
一般廃棄物処理業の許可業者は、名称、事業所の所在地、役員、車両や依頼事業所等の許可申請事項の変更を行う場合、届出が必要です。
下記を参考に該当する書類をそろえ、クリーンセンターに提出してください。
名称、事業所の所在地等の変更がある場合
(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]
(2)登記事項証明書(履歴事項全部証明)
(3)定款の写し(原本証明)
役員の変更がある場合
(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]
(2)役員・従業員名簿 [Excelファイル/32KB](変更前、変更後)
(3)登記事項証明書(履歴事項全部証明)
(4)新役員の身分証明書
(5)新役員の成年後見人・被保佐人の登記がされていないことの証明
※役員の退任があった場合は(1)~(3)を添付
車両の変更がある場合
(1)一般廃棄物処理業許可申請事項変更届出書 [Wordファイル/31KB]
(2)車両台帳 [Excelファイル/33KB](変更前、変更後)
(3)追加する車両の自動車検査証記録事項の写し