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災害時避難支援情報提供制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月21日更新

 台風や大雨などによる自然災害に対応するため、災害時要援護者が、円滑に避難できるよう要援護者ご本人または、その支援者に市から災害時避難支援情報(避難勧告など)を電話、FAX、インターネットや携帯電話のメールなどで直接お届けします。
 情報の提供を希望される場合は、事前に登録が必要です。上記申請書に必要事項を記入のうえ、下記によりお申し込み下さい。

対象者

 災害時要援護者またはそのご家族などの支援者

 ○災害時要援護者とは・・・
   行動や情報入手に制約があり、緊急時に迅速・的確な対応が困難な人 (高齢者、視覚・聴覚障害者など)

登録料

 無料

申請に必要なもの

 申請書

  申請書はこちらからダウンロードできます。
  リンク先は別ウィンドウが開きます。
  災害時避難支援情報提供登録申請書 [PDFファイル/18KB]

申請時期

 随時受付を行っています。

申請先

 防災危機管理課、社会福祉課、障害福祉課、高齢福祉課、健康増進課、いずれかの窓口に申請書を提出してください。