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避難情報等の電話・FAX発信サービスをご利用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

避難情報等の電話・FAX配信サービスをご利用ください

市では、防災行政無線、防災ラジオ、市メールサービス等多種多様な情報伝達手段を用いて、市民の民さんに避難情報等をお伝えしています。この度、情報伝達手段のさらなる充実を図るため、事前に登録された電話・FAXへ避難情報等を配信するサービスを開始します。

運用開始日

平成30年1月1日(祝)

申込要領

対象者

市内に居住している方で、以下のいずれかの要件に該当する方

(1)身体障害者手帳(視覚・聴覚)の交付を受けている方

(2)75歳以上の方

必要書類

(1)の要件に該当する方は、身体障害者手帳(視覚・聴覚)

(2)の要件に該当する方は、生年月日が確認できるもの(免許証、保険証、診察券等)

申込方法

防災危機管理課又は障害福祉課に下記申込書を提出してください。

お申し込みは順次受け付けています。※代理での申込みも可能です。

電話・FAX配信サービス登録申込書 [PDFファイル/82KB]

その他

配信する情報は、避難情報や避難所の開設情報等、防災行政無線や防災ラジオにより配信する情報と同様です。