ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉総務課 > 【みんなで家事・育児】フォトコンテスト2023受賞作品が決定しました

本文

【みんなで家事・育児】フォトコンテスト2023受賞作品が決定しました

更新日:2023年12月13日更新 印刷ページ表示

【みんなで家事・育児】フォトコンテスト2023に、多くの御応募をいただきありがとうございました。

イオン防府店1階と笑顔満開通りルルサス防府2階ロビーにて応募作品40点を展示し、来場された皆さんによる投票を行い、審査委員会で受賞作品が決定しましたので発表いたします。

最優秀賞

『ひいじいちゃんは笑わせ上手!!』原田陽菜さん

最優秀賞

エピソード

いつも遊びに行くとひいじいばあが遊んでくれます。声を出して笑えるようになったから、ひいじいちゃんが色んなことをして笑わせてくれます。

優秀賞

『 沐浴最高!』 受田果奈さん

優秀賞

エピソード

家族で沐浴姿を撮影しました。ベビーバスを使って沐浴をするのはたったの1ヶ月なので記念に!新生児期の大切な思い出のひとつになりました。いつか大きくなった時にこの写真を見せたいです。

入賞

『 みんなで調理』 神田さん

入賞

エピソード

自宅で、お義父さんの看取り介護の生活中

暑い夏!!

みんなで汗だくで、お昼ご飯を作った時の一コマです。

久しぶりに親子4世代集合したよ!

入賞

『 保育園に持たせる紙オムツに記名中』 河北紀子さん

入賞 

エピソード

お父さんは外国人、日本語ゼロ。

最初に書けるようになった日本語は息子の名前です。

入賞

『18kg+9kg=限界』伊與政麻紀さん

入賞

エピソード

仕事から帰ってきてから疲れていても子ども達とたくさん遊んでくれます。不規則な勤務の主人ですが、子ども達は「パパはいつ帰ってくる?」といつも帰ってくるのを楽しみに待っています。