ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > 「だれもがワンボラ」運動のマスコット『つぼみちゃん』です

本文

「だれもがワンボラ」運動のマスコット『つぼみちゃん』です

更新日:2021年2月8日更新 印刷ページ表示

『つぼみちゃん』とは

市と市社会福祉協議会では、地域福祉の取り組みのひとつとして、「誰もが背伸びせず気軽に、できる範囲のボランティア活動をひとつでも体験しよう」という意味の「だれもがワンボラ」運動を推進しています。
この運動のマスコットを、市と山口県立大学の包括連携協定に基づく委託研究により、クリエイターの卵である学生の皆さんにたくさんデザインしていただきました。                                                          平成25年2月23日から3月3日までの間、ルルサス防府において、マスコットを決定するための人気投票を行った結果、この運動のマスコットは、『つぼみちゃん』に決定しました。
さまざまなボランティア情報などを『つぼみちゃん』が発信していますので、ご覧ください。

つぼみちゃんの絵

つぼみちゃんのプロフィールなど [PDFファイル/71KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)