ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 子宮頸がん・乳がん検診無料クーポン券を活用しましょう!

本文

子宮頸がん・乳がん検診無料クーポン券を活用しましょう!

更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

子宮頸がん・乳がん検診無料クーポン券を活用しましょう!

幸せますケンシン
 防府市では毎年7月頃、特定の年齢に達した人へ、防府市の子宮頸がん・乳がん検診を無料で受けられるクーポン券を送付します。

 がんの早期発見、早期治療には、自覚症状がないうちにがん検診を受けることが有効です。ぜひこの機会にがん検診を受診し、ご自身の健康管理にお役立てください。

※無料クーポン券はクーポン券に記載の有効期限内にご活用ください。

対象者

検診の種類 対象者※日付はその年度
子宮頸がん検診 4月1日時点で20歳の女性
乳がん検診 4月1日時点で40歳の女性

受診方法

集団検診または個別検診で受診できます。

予約方法等の詳細はこちら⇒申し込み方法

※受診の際は必ず防府市から送付した「クーポン券」と「がん検診受診券」を持って受診してください。

健康保険証を使用した医療目的での検査は使用できません。​

※職場で保険者等が実施するがん検診を受診可能な方はそちらを優先してください。

無料クーポン券が届く前に検診を受けられた方へ

無料クーポン券が届く前に、子宮頸がん・乳がん検診を受けられた場合、自己負担額を還付します。

詳細は、市健康増進課へお問い合わせください。