ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建築課 > 駐車場に関する手続きについて

駐車場に関する手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月18日更新

駐車場に関する手続きについて

駐車場に関する手続きについて

駐車場として管理している団地について下記の手続きができます。

各種手続きには駐車場管理組合の署名・押印が必要となりますが、組合が置かれていない団地がありますので、下記一覧表でご確認ください。

また、各駐車場の使用料や車庫証明の申請に必要な自動車保管場所使用承諾証明書の発行の可否もご確認ください。

市営住宅駐車場使用料等一覧表 [PDFファイル/44KB]

1.市営住宅駐車場使用申込書 [PDFファイル/140KB]

駐車場を利用するには契約が必要となります。駐車場管理組合の署名・押印の後、提出してください。

2.自動車保管場所使用承諾証明申請書 [PDFファイル/130KB

申請書の使用同意書に駐車場管理組合の署名・押印の後、提出してください。発行手数料が200円必要となります。

3.市営住宅駐車場使用変更申請書(車両変更用) [PDFファイル/68KB]

登録されている車が変更となった場合、変更手続きが必要となります。申請書の同意書に駐車場管理組合の署名・押印の後、提出してください。

【添付書類】

新しく登録する車の車検証の写し、以前登録されていた車の処理(廃車・下取り・売却等)を証明する書類

4.市営住宅駐車場明渡届 [PDFファイル/111KB]

駐車場の契約を解除するには明渡届が必要となります。明渡届の明渡同意書に駐車場管理組合の署名・押印の後、提出してください。