ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建築課 > 防府市有住宅入居者募集のお知らせ

本文

防府市有住宅入居者募集のお知らせ

更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

防府市有住宅入居案内

住宅名・規格

  • 清水川B
  • 中関

※家賃26,900円~36,500円

※間取りについては全室3DKとなります

入居資格

  1. 現に同居し、又は同居しようとする者がある場合にあっては、同居する者が親族(婚姻の届出をしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある者その他婚姻予定者を含む。)であること
  2. 入居者全員の収入合計が市営住宅入居の収入基準を超えていること
  3. 市営住宅、改良住宅、市有住宅及び三世代住宅の家賃を滞納していない人
  4. 現に住宅に困窮している人
  5. 申込者又は現にその者と同居し、若しくは同居しようとする親族が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと

※持ち家のある人は申し込みできません。

申込方法

市役所建築課に備え付けの所定の申込書に、必要事項を記入の上、63円切手2枚を貼付し建築課あてに直接持ってきていただくか、郵送してください。

申込書に記入漏れや切手が貼られていないものなど、不備がある場合は受付ができませんのでご注意ください。

※申込時には、所得証明書等の添付書類は必要ありません。

※申込多数の場合は抽選とします。

募集期間

毎週金曜日を締切日とします。(郵送を含む。)

※締切日が閉庁日の場合は、前日以前の開庁日とします。

※随時募集のため、申込時期によっては、ご希望の住宅が募集を終了している可能性もありますので、建築課窓口にて最新の情報をご確認の上、申込をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)