ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 予防課 > 火災予防に関する届出等の電子申請が可能になりました!

本文

火災予防に関する届出等の電子申請が可能になりました!

更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示
令和5年4月1日から電子での届出等が可能となりました。
自宅や勤務先のパソコンやスマートフォンからいつでも電子申請を行うことができますのでご利用ください。

副本の取扱いについて

電子申請では副本が返却されません。

申請内容の控えが必要な方は、申請後に申請内容をダウンロードすることができますので、添付書類と一緒に保管してください。(※申請内容のダウンロードは申請直後にしかできませんので、ご注意ください。(ぴったりサービスによる申請に限る。))

保存方法、マイナンバーカードの使用についてなど詳細については、こちらから確認してください。

その他注意事項(ぴったりサービス) [PDFファイル/326KB]

その他注意事項(Logoフォーム) [PDFファイル/72KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)