ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 通信指令課 > Web119通報システム(通称ガチャピー)のセキュリティ強化に伴う改修をしました

Web119通報システム(通称ガチャピー)のセキュリティ強化に伴う改修をしました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月13日更新
2017年の11月1日に、現在御利用のガチャピーのセキュリティが、国の指針により強化され、新しい通信方法に変わります。
このことにより、現在使用されている一部の機種でガチャピーの利用ができなくなります。

利用ができなくなる機種の中には、全く利用ができなくなる機種と、ソフトウェアの更新で継続利用できる機種がありますので、下記資料を参照され、お持ちの携帯電話の機種を確認していただきますようお願いします。
全く利用できなくなる機種の携帯電話を使用されている方で、ガチャピーの御利用継続を望まれる場合、携帯電話の機種変更が必要となります。

※ガチャピー登録者の方へは郵送にて通知しております。

携帯電話の機種等に関しては、必ず御購入された携帯電話のお店へ直接問合せていただきますようお願いします。

また、ご登録された時以降に機種の変更をされた方、アドレスを変更された方は、再度ガチャピーの登録が必要となります。
(※登録方法は防府市消防本部通信指令課ホームページにて御紹介しています。)なお、再登録については、防府市障害福祉課または防府市消防本部通信指令課までお越しいただく必要があります。下記フローチャートで手順をご確認ください。
ついては、上記内容をご理解の上、今後「緊急通報web119システム(通称ガチャピー)」の利用継続をされるかどうかを防府市障害福祉課または防府市消防本部通信指令課までFaxで通知していただきますようお願いします。

通知先
防府市消防本部通信指令課
Fax 23-2002
Tel 24-0119

防府市障害福祉課
Fax 25-2539
Tel 25-2387

下記の対象機種一覧からご確認をお願いします。