ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 防府市家庭教育支援チーム「こくふきっずひろば」が開催されました

防府市家庭教育支援チーム「こくふきっずひろば」が開催されました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年8月20日更新

「こくふきっずひろば」が開催されました

子育てって、いろんな楽しい事がたくさん。

でも楽しいことばかりじゃなくて、大変なこと、不安なこともあります。

そんな不安や悩みは、親なら当たり前、誰かとちょっと話したら楽になるかもしれません。

そんな時、国府中に来てください。先輩ママの体験談、失敗談なども聞けるかも・・・

「こくふきっずひろば」はおしゃべりの場・交流の場といろんな思いを込めて開催します。

日時

毎月第2火曜日(変更の可能性有)10時00分~14時00分(時間内出入り自由)

場所

国府中学校コミュニティルーム

対象

子どもとその保護者及び子育てに関心がある方は、どなたでも参加できます。

(国府中校区だけでなく、どの地域の方でも参加できます。)

持ってくる物

いつものお出かけの際にお持ちになられるものはご用意ください。

(お昼をまたいでの参加の場合は、昼食なども一緒に)

内容(講座等)

第1回平成30年6月12日(火曜日) ★ミニ講座11時00分~12時00分

藤岡亜希子さん(マザーズスマイル山口代表)、内田真由美さん(えじたま)

内容:「発達障害ってなぁに?」についてお話されました。 

参加人数

8組の親子(0~2歳)と子育てに関心のある大人5名の計21名

当日の様子

 ミニ講座座談会

第2回平成30年7月10日(火曜日)

家庭教育支援員による、「数字と図形の概念」のお話と絵本の読み聞かせがありました。

参加人数

5組の親子(0~2歳)(うち夫婦で参加1組)

当日の様子

ミニ講座昼休み

第3回平成30年8月7日(火曜日)

猛暑の為、中庭でプール遊び

参加人数

2組の親子(0~6)、小・中学生数名

当日の様子

水遊び水遊び2

次回開催日

9月12日(水曜日)午前10時から午後2時まで(詳細は未定)