ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市政なんでも相談課 > 「市民の声」の公表/詳細/生活環境/平成27年9月(2)

「市民の声」の公表/詳細/生活環境/平成27年9月(2)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月30日更新

「市民の声」の公表(詳細)

件名

街灯の設置について

受付年月

平成27年9 月

提言の要旨

夜になると真っ暗になるので街灯をつけてほしい

回答の要旨

 ご提言の街灯(防犯灯)の設置でございますが、防府市におきましては、現在それぞれの自治会で設置、維持管理を行っていただいております。

この街灯(防犯灯)は、市民の安全な暮らしに欠かせないものでございますことから、市といたしましては、設置費用や電気料金の一部を自治会に助成する制度を設けているところでございます。

ご要望の箇所への街灯(防犯灯)の設置につきましては、該当する自治会においてこの助成制度を活用され、設置・維持管理を行っていただくことになりますので、誠に申し訳ございませんが、まずは自治会の役員の方にご相談くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、該当の自治会や自治会長等の役員がお分かりにならない場合には、ご遠慮なく市民活動推進課地域振興係(0835-25-2120)までお尋ねください。  

内容に関するお問い合わせ先

総合政策部市民活動推進課(4号館3階)
電話(0835)25‐2120Fax(0835)25‐2558
E-mailsuishin@city.hofu.yamaguchi.jp