ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市政なんでも相談課 > 高齢者を狙った詐欺的な投資勧誘にご注意!

高齢者を狙った詐欺的な投資勧誘にご注意!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月30日更新

防府市内の高齢者宅に詐欺的な投資勧誘の電話がかかっています。

【事例】

1.「○○証券会社大手証券会社)です。今度、△△(大手総合ネットワーク会社)が市内に介護施設を建てます。その債権を購入しませんか。」

2.「■■証券所です。ご自宅に白い封筒が届くと思います。その内容が知りたいので、届いたらご自宅に取りに伺います。」

3.「◎◎証券会社です。あなたは選ばれた人で株を買う権利があります。自分が買いたいが買えないのであなたの名前で申し込みました。」

高齢者を狙って詐欺的な投資勧誘の電話がかかっています。

悪質商法の業者はニュース等で取り上げられた今話題の事業を悪用します。話題の事業などという理由だけで業者の話をうのみにしないでください。(例:東京オリンピック、○○細胞など)

こうした電話がかかってきたら相手にせずに電話を切りましょう。

おかしいと思ったら、消費生活センター等にご相談ください。