ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月23日更新

市民文芸欄へ投稿してみませんか

防府市文化協会では、市広報の市民文芸欄への投稿を広く募集しています。

部門

・川柳
・俳句
・短歌
・自由律俳句

作品

・同月一部門のみで3句(首)までに限ります。
・はがきまたは各公民館、図書館、アスピラート、文化福祉会館、市役所(1号館1階、4号館1階)に設置して
ある投句用紙に、楷書で記入し、漢字にはすべてふりがなを必ず記入してください。Faxでの応募もできます。
・住所、氏名、電話番号を記入してください。
・毎月末日消印締切とします。
・新聞、雑誌等に未投稿のものに限ります。
(二重投稿及び一度市広報に掲載されたものは、投稿しないでください)
・仮名遣いは、1句(首)の中で新旧のどちらかに統一してください。
・投稿された作品は、選考、校正、印刷等の都合により3ヶ月後の市広報に掲載されることになります。

市民文化活動支援事業について

防府市文化協会市民文化活動支援事業部会では、「メセナ活動」として企業・団体・個人から
会員を募り、下記により支援し、潤いのあるまちづくりに貢献しています。
<対象事業>
芸術・芸能・文化の創出、伝承活動
音楽・美術・文芸・演劇などの創作、公演、展示、鑑賞の場づくり
文化財、伝統芸能の保存継承
歴史的街並みの保存等文化的環境づくり
<対象>
市内に在住する民間団体、個人及び防府市出身者
<助成金額>
事業規模・収支精算等により決定します。
<交付申請>
規定の申請書を事務局へ提出してください。
※申請書は、下記PDFまたは事務局に備え付け。
<交付決定>
募集時期等につきましては、事務局へお問合せください。

防府市文化協会_共催・後援名義等申請

各種の行事・イベントなどで、防府市文化協会の後援・共催を希望される場合に申請してください。

対象とならないもの

次の事項に該当する場合は、承認できません。
1_入場料金が行事内容からして高額であるもの
2_政治、宗教その他特定の思想活動を目的としたもの及びその疑いのあるもの
3_営利または商業宣伝を目的としたもの及びその疑いのあるもの
4_特定の限定された者を対象として公演等
5_市民の芸術・文化の向上に役立てる内容を有すると認めがたいもの

申請者

1_公共団体
2_文化・芸術団体
3_福祉団体
4_地域自治組織団体
5_教育(社会教育)団体
6_新聞社・放送局
7_その他公共団体が主催・後援を許可した団体
※申請者(主催者)は、公共団体、学校を除き、防府市文化協会会員であることを原則とする。

提出期限

事業開催14日前までに、事務局に提出してください。

申請書

事務局(投稿先、申請先)

防府市文化協会事務局
〒747-0808
防府市桑山二丁目1番1号(文化財郷土資料館3階)
Tel&Fax:0835-26-6841