ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化・スポーツ課 > 新田ミニバス男子スポーツ少年団を紹介します!

新田ミニバス男子スポーツ少年団を紹介します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月29日更新

 新田ミニバス男子スポーツ少年団

集合写真

プロフィール

設立年月日   

1981年4月1日

代表指導者

吉鶴 寿美夫

活動日及び活動場所

毎週火曜日  17:00~19:00   新田小学校体育館

毎週木曜日   17:00~19:00   同上

毎週土曜日  12:45~16:00    同上

日曜日            随時        同上

指導者数       

4人

  団員数      

18人

普段の練習

17:00 アップ・ストレッチ

17:10 動き作り

17:25 パス回し、パス回しからのレイアップ

17:45 フリースロー後休憩

17:50 2人1組でパスからのレイアップ※18:10から低学年はハンドリング、ドリブル練習

18:15 リバウンド・フリースロー

18:20 ミニゲーム

18:45 練習終了

活動の様子④

指導者へインタビュー

Q1 スポーツ少年団としての指導・活動方針は?

A1 あいさつができるように指導や、円滑なコミュニケーションがとれるようにサポートをしています。
   また、体作りの一環としても指導をしておりますので、心と体をしっかり鍛えることを方針として活動をしております。

Q2 何か特別な活動をされていますか?

A2  不定期で行われているバスケットボール教室にも参加しております。
   体力づくりの一環として、今年度からは駅伝大会にも積極的に参加していきます。

Q3 団の特徴は?

A3 個性的なメンバーが揃ったチームです。
   また、優しい団員が多く、チームワークも良いです。

Q4  これからミニバスケットボールをやってみたいと思っている人に一言をお願いします。

A4  走る・投げる・跳ぶ競技ですので、身体能力の向上には向いている競技です。ダイエット目的で始められても構いませ
   ん。
   また、素晴らしい監督をはじめとする4人の指導者がおりますので、団員全員に目が届く指導ができます。
   初心者でも大歓迎ですので、皆様の入部をお待ちしております。

年間行事予定

夏は花火大会を実施し、夏の思い出作りをします。

不定期でバスケット教室に参加してます。

  花火大会① 花火大会②

  花火大会③  花火大会④

団活動の様子

   活動の様子②  活動の様子③

    活動の様子①  活動の様子⑤

          

       

     

上に戻る