ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民活動推進課 > 平成30年度野島フォトコンテストの作品を募集します!

平成30年度野島フォトコンテストの作品を募集します!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月2日更新

野島フォトコンテストを開催しています♪

応募期間

平成30年7月2日(月曜日)~平成30年9月28日(金曜日)【必着】

応募資格

どなたでも可能(個人)
(※ただし作品が入賞した場合、氏名イニシャルと居住地(市区町村まで)を公表してもよい人)

応募規定

  1. 平成29年4月以降に野島を含めて撮影または野島島内で撮影された写真
  2. 応募点数は、一人2点まで。ただし、入賞は一人一賞までとします。
  3. 応募作品は返却いたしません。
  4. 応募作品は、カメラで撮ったままの状態とし、編集・加工した写真は応募できません。
    判明したときは、応募及び入賞を取り消すことがあります。
    プリントアウト(現像)した写真をハサミ等で切り、大きさを整えることは問題ありません。
  5. 応募作品は応募者自身が撮影したもので、未発表のものに限ります。応募作品が、他のコンテストや印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、入賞を取り消すことがあります。
  6. 入賞作品の版権は主催者に帰属します。応募した時点でその旨を承諾したものとみなします。
    また、入賞者にはデジタルデータの提供をお願いします。

応募上の注意点

 人物を撮影した作品は、被写体となったご本人に公表等の承諾を得たうえで応募してください。
肖像権侵害等の責任は応募者に帰属するものとし、有限会社野島海運及び防府市では一切責任を負いません。

応募方法

(1)写真、(2)応募票を持参、郵送または電子メールでお送りください。

1.持参または郵送で応募する場合

・現像または印刷した写真で、サイズは四つ切またはA4とします。

・作品1点ごとに裏面の右下に作品名を記載してください。

2.電子メールで応募する場合

・Jpeg形式の画像ファイルとし、データ量は1枚あたり2MBまでとします。

・応募票に代えて電子メールの本文に必要事項を記載する場合は、下記の項目を記載してください。
(1)お名前(ふりがな)、(2)ご住所、(3)電話番号、(4)作品名

・写真のファイル名を作品名に変更してください。

・受付完了メールを返信します。電子メール送信後3日経過しても事務局からの受付完了メールが届かない場合は、
応募が完了していない可能性がありますのでお問合せください。

チラシ(応募票) [PDFファイル/840KB]

入賞

  1. 10月中旬からルルサス防府に応募作品を展示し、来館者による投票を行います。
  2. 結果は入賞者へ通知します。また、市ホームページで氏名イニシャル及び居住地(市区町村まで)を発表します。
  3. 最優秀賞(1点)は市内共通商品券1万円分、優秀賞(1点)は市内共通商品券5千円分、優良賞(1点)は市内共通商品券2千円分を贈呈します。

【応募先・問合せ】

有限会社野島海運(窓口:防府市 総合政策部 市民活動推進課)
〒747-8501山口県防府市寿町7番1号
電話:0835-25-2120 

野島のみどころ

野島の紹介[PDFファイル/148KB]

野島案内図[PDFファイル/142KB]

野島漁村センター(出張所)