ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > 防府市地域協働支援センター

本文

防府市地域協働支援センター

更新日:2022年7月1日更新 印刷ページ表示

市民活動支援、生涯学習支援、子育て支援のための設備・機能を持った施設です。市民との協働のまちづくりと地域住民の相互交流を促進し、地域のにぎわいと活性化を目的としてつくられました。

所在地

栄町一丁目5番1号 笑顔満開通り ルルサス防府2階

問合せ

Tel

24-7722

Fax

 24-7733

ホームページ

http://hofu-saport.org/genki-hofu/#top

開館時間

9時00分~22時00分

休館日

火曜(火曜日が休日の場合は、その日後の直近の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)

業務内容

市民活動支援機能

防府市市民活動支援センター(10時00分~22時00分)

 市民の皆さんの市民活動が活発になるように、市民活動を総合的に支援する拠点(中間支援組織)です。市民活動に関する情報収集・発信の場、市民活動の交流の場、活動Prの場として利用することができます。なお、登録された団体(個人含む)については、会議室、作業室、情報Box等の利用は無料です。

詳細な事業内容については下記までお問合せください。

問合せ
Tel

 38-4422

Fax

 24-7733

ホームページ

http://hofu-saport.org/

生涯学習支援機能

貸出施設(9時00分~22時00分)

主な貸出施設…多目的ホール、会議室(研修室)、フードスタジオ等

各種イベント・催し物・講習会等に利用できる施設です。施設の利用時間、利用料金、申し込み等につきましては上記、防府市地域協働支援センターまでお問合せください。

子育て支援機能

防府市ファミリーサポートセンター

子育ての援助を行いたい人と受けたい人が会員になり、センター事務局を橋渡し役として、会員同士が子どもの世話を一時的に有料で援助しあう組織です。

詳細はこちら

親子ふれあい広場

子育て中の親子がふれあったり、リフレッシュできる場所です。

対象

 乳幼児とその保護者

利用時間

10時00分~16時00分

休館日

 火曜(火曜日が休日の場合は、その日後の直近の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)

使用料

 無料

Tel (問合せ)

24-7722