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介護職員処遇改善加算の届出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月1日更新

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について

平成29年度に介護職員処遇改善加算の算定を取得しようとする地域密着型サービス事業所は、届出が必要です。

平成28年から引き続き加算を算定する場合であっても、改めて下表の届出書類の提出が必要です。

また、年度途中から介護職員処遇改善加算の算定を取得しようとする場合も、同様に届出書類の提出が必要です。

「指定事項等変更届」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」も併せてご提出ください。

この度、前年度から制度に大幅な変更がありますので、次について必ずご一読ください。


・介護職員処遇改善の概要

介護保険最新情報vol582 [PDFファイル/2月31日MB]

・介護職員処遇改善加算のご案内

介護職員処遇改善のリーフレット [PDFファイル/743KB]

・介護職員処遇改善加算に関する厚生労働省によるQ&A

 介護サービス関係 Q&A集(抜粋) [PDFファイル/267KB]


【提出期限】

算定を受けようとする月の前々月末まで


【提出先】

747-8501
山口県防府市寿町7番1号(防府市役所)
健康福祉部高齢福祉課介護給付係

 

★介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを実施する場合

※地域密着型の通所サービスと予防給付型通所サービスを一体的に提供する事業者は、介護給付係に1通ご提出ください。


【提出先】

747-8501
山口県防府市寿町7番1号(防府市役所)
健康福祉部高齢福祉課在宅支援係


届出書類事業所単位法人単位

介護職員処遇改善加算に係る算定区分確認票

○ [Wordファイル/21KB]

○ [Wordファイル/21KB]

介護職員処遇改善加算届出書

○ [Wordファイル/32KB]

○ [Wordファイル/31KB]

介護職員処遇改善計画書【別紙様式2】

○ [Wordファイル/46KB]

○ [Wordファイル/46KB] 

介護職員処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)
【別紙様式2(添付書類1)】

○ [Excelファイル/40KB]

○ [Excelファイル/40KB]

介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)
(2つ以上の指定権者に事業所がある場合)【別紙様式2(添付書類2)】

○ [Excelファイル/44KB]

介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)
(他県に事業所がある場合)【別紙様式2(添付書類3)】

○ [Excelファイル/45KB]

誓約書

○ [Wordファイル/31KB]

○ [Wordファイル/31KB]

介護職員処遇改善加算に係る変更届
(年度途中で加算に変更がある場合)

○ [Wordファイル/35KB]

○ [Wordファイル/35KB]

※この度新設された介護職員処遇改善加算1を算定する場合は、キャリアパス要件3に該当する資料を必ず添付してください。

※前年度に加算算定を行っている場合であって、『就業規則、給与規程、労働保険関係成立届等の納入証明書』に変更がない場合は、省略可能です。

ただし、地域密着型デイサービスの事業所については、『就業規則、給与規程、労働保険関係成立届等の納入証明書』をご提出ください。

※新規に加算算定を行う場合、『就業規則、給与規程、労働保険関係成立届等の納入証明書』が必要です。