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ケアプランデータ連携システム
更新日:2024年2月13日更新
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ケアプランデータ連携システムについてのお知らせ
ケアプランデータ連携システムとは
介護人材の確保が喫緊の課題とされる中で、介護現場の負担軽減や職場環境の改善は重要であり、厚生労働省において様々な取り組みが行われてきています。
そういった取り組みの一環として、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所の間で毎月やり取りされるケアプランのうち、サービス提供票(予定・実績)をデータ連携することで介護事業所の文書作成に要する負担が大幅に軽減されることを期待されています。
ケアプランデータ連携システム関連サイト
・システム利用申請やアプリケーションのダウンロードのリンクを掲載
・ケアプランデータ連携システムに関する最新のお知らせのご案内、説明資料や動画を掲載
「公益社団法人 国民健康保険中央会 ケアプランデータ連携システム」
・導入から利用開始までの流れがまとめられた「ケアプランデータ連携システム導入フロー」を掲載
・事業所の利用状況(申し込み状況)について掲載