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認定調査員向けeラーニングシステムのお知らせ
調査員向けeラーニングシステムについて
はじめに
厚生労働省による平成22年度の要介護認定適正化事業の一環として、eラーニングシステムが開発されました。
これは、インターネット上で提供される認定調査員のための学習支援システムです。
本システムで提供される「認定調査員向け講座」では、ご自身の理解度を把握する「全国テスト」と動画を用いた「学習教材」、基本的な考え方や各調査項目の定義について学習する「問題集」が収録されています。
調査員一人ひとりが自分の理解度に合わせて学習を進めることで、認定調査に関する知識を深めることができます。
より公平・公正な要介護認定を実施する観点から、認定調査員の皆さんには是非参加していただきたいと考えております。
eラーニングシステムの申し込み方法
本システムを利用するにはIDとパスワードが必要になります。
eラーニングシステム登録申込書 [Excelファイル/12KB]に入力し、高齢福祉課介護認定係宛にメールにてお申し込みください。
お申し込み後、登録が完了したら、高齢福祉課介護認定係から指定されたメールアドレス宛にIDとパスワードを通知します。
eラーニングシステム利用までの流れ
1.メールで申し込みをする
eラーニングシステム登録申込書 [Excelファイル/12KB]に入力し、高齢福祉課介護認定係宛にメールで申し込みをする。
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2.高齢福祉課介護認定係からメールが届く
高齢福祉課介護認定係にて登録手続き完了後、メールをお送りいたします。
メールには、eラーニングシステムのURL、ログインID、パスワードが記載されております。
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3.ID、パスワードを入力して、eラーニングシステムにログイン
初回は「利用規約への同意」、「基本情報の入力」が必要です。
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4.eラーニングシステムの利用開始
「認定調査員向け講座」を選択。「全国テスト」終了後、教材・問題集による学習を進めることができます。
登録申込書
登録申込書ダウンロード
eラーニングシステム登録申込書 [Excelファイル/12KB]
送付先
高齢福祉課介護認定係宛メールアドレス
kfukushi(at)city.hofu.yamaguchi.jp
※(at)は@に置き換えてください。