ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画経営課 > 防府市行政経営改革委員会の委員を募集します

防府市行政経営改革委員会の委員を募集します

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月9日更新

防府市行政経営改革委員会の委員を募集します

市では、行政経営改革に市民の皆さんのご意見やご提案を幅広く反映できるよう、学識経験者や各種団体からの推薦を受けた人など約10人の委員と共に、調査審議等をしていただく公募委員を募集します。
行政経営改革の取組に関心のある人の積極的なご応募をお待ちしています。

防府市行政経営改革委員会とは

社会経済情勢の変化に対応し、限られた資源を最大限活用し、及び市民の視点に立った簡素で効率の良い行政経営を推進する上で、市で取り組む行政経営改革について意見等をいただくとともに、市長の諮問等に応じて、行政課題やその改善方策等について調査・審議し、市長に答申等をしていただくために「防府市行政経営改革委員会」を設置しています。

対象

次のすべての条件を満たす人

  • 防府市内在住で20歳以上の人(平成31年4月1日現在)
  • 国や地方公共団体の議会の議員及び常勤の公務員でない人
  • 平日昼間開催の委員会(年2回程度)に出席できる人

募集人数

4人以内

任期

委嘱の日から2年間

報酬

委員会の出席ごとに、条例で定める報酬(5,700円)をお支払いします。

募集締切

平成31年5月15日(水曜日)まで(郵送の場合、当日消印有効)

応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入の上、「民間活力の活用」「公共施設の管理運営」「協働によるまちづくり」などの行政経営改革及び市民サービスの向上についての小論文(800字程度・様式自由)を添えて、企画経営課行政経営改革室へ郵送、Fax、Eメールまたは直接提出してください。
なお、提出していただいた書類は返却しませんのでご了承ください。

応募書類

選考結果

選考については、地域、世代、男女のバランスなどを考慮して決定し、6月上旬頃(予定)に選考結果を応募者に通知します。
※委員になった方の氏名等は、市広報やホームページなどへの情報公開の対象とさせていただきます。

応募先

企画経営課行政経営改革室〒747-8501防府市寿町7番1号Fax0835-25-2558

Eメールgyoukaku(at)city.hofu.yamaguchi.jp ※(at)は@に置き換えてください。