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防府市行政経営改革委員会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月6日更新

防府市行政経営改革委員会について

市では、これまで行財政運営の健全化・効率化・スリム化のための行政改革に不断の努力で取り組んできました。しかしながら、不安定な社会経済状況の中、人口の減少や少子高齢化の進行、高度情報化の急速な進展、消費型社会から循環型社会への転換、また、地方分権改革の進展や今後予測される厳しい財政状況など、市を取り巻く状況は大きく変化しており、更なる改革が必要になっています。

市では、社会経済情勢の変化に対応しながら、限られた資源を最大限活用し、市民の視点に立った簡素で効率の良い行政経営をする上で、市が取り組む行政課題やその改善方策等について様々な意見をいただきながら、実りある行政経営改革を推進していくため、「防府市行政経営改革委員会」を設置いたしました。

防府市行政経営改革委員会委員名簿(平成29年9月1日現在) [PDFファイル/127KB]