ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 情報政策課 > ぶっちーが『ほうふ宣伝部長』に就任しました

ぶっちーが『ほうふ宣伝部長』に就任しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月4日更新

ぶっちーが「ほうふ宣伝部長」に就任しました

 平成31年1月4日(金)午前9時50分、防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」へ「ほうふ宣伝部長」を命じる辞令が交付されました。

ぶっちー就任1 ぶっちー就任2

ぶっちー就任3

 辞令交付を受けたぶっちーは、「防府を元気いっぱいPRしたい」と意気込みをテレパシーで送りました。

ほうふ宣伝部長初仕事!

 ぶっちーは同日午前10時から行われた市長新春記者会見に出席し、報道機関の皆さんへ就任御挨拶を行いました。

ぶっちー就任4 ぶっちー就任5

 また、1月5日(土)午前10時から防府市公会堂で行われた防府市消防出初式にも参加しました。
 これからも、市内の様々な行事やイベントに積極的に参加する予定です。

ぶっちー就任6

ぶっちーの活動予定

 ぶっちーの活動予定は、「ぶっちーの部屋」でお知らせしています。

ぶっちーの活動報告は『@butchi_stagram』から!

 平成31年1月4日(金)から、ぶっちー公式Instagram「@butchi_stagram」を開設しました。
 毎日の活動を気ままに更新していきますので、ぜひご覧ください。