ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 財務省中国財務局による財務状況把握の結果について公表します

本文

財務省中国財務局による財務状況把握の結果について公表します

更新日:2016年11月22日更新 印刷ページ表示

財務状況把握の結果概要

平成28年8月に財務省中国財務局山口財務事務所による財務状況ヒアリングが実施され、平成28年11月に診断結果の報告(診断表の交付)がありました。
この財務状況ヒアリングは、財政融資資金の償還確実性を確認することを目的に、資金の貸し手である財務省(山口財務事務所)が、債務償還能力と資金繰り状況という2つの視点により、財務状況を診断するものです。
今回の財務状況把握の結果、本市の財務状況は債務償還能力と資金繰り状況のどちらの指標も「留意すべき状況にはないと考えられる。」という診断結果でした。

診断結果の詳細やグラフの読み方等については、別添ファイルをご参照ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)