ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子ども・子育て支援新制度ポータルサイト > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育所(園)等における登園自粛要請について

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育所(園)等における登園自粛要請について

更新日:2020年4月15日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育所(園)等における登園自粛要請について(令和2年4月15日現在情報)

概要

防府市に関連する新型コロナウイルス感染症の患者が発生したことを受け、保育所、認定こども園(子どものための教育・保育給付認定2号認定・3号認定)、地域型保育事業所について、現時点において引き続き開園といたしますが、今後の感染拡大防止の観点から、できる限り登園の自粛をお願いしています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

※ 期間中に在籍する園で感染者が確認された場合は、県の指示に基づき休園措置へ変更する場合があります。

登園自粛要請期間について

1.登園自粛要請期間

 令和2年4月16日(木)~令和2年5月6日(水)

2.利用者負担額(保育料)

 子どものための教育・保育給付に係る利用者負担額(保育料)については、登園自粛要請期間中に自粛された場合、利用者負担額は日割りした金額になります。防府市外に在住の児童については、利用者負担額の日割り等の対応が居住自治体により異なるため、直接居住自治体ご確認ください。