本文
マイナンバーカードに関する手続きは電話で予約できます!
マイナンバーカードのお手続きは電話で予約できます!
令和2年12月15日から、マイナンバーカードに関する手続きについて、電話による事前予約を受付けています。
予約された人を優先しますので、予約なしで来庁された場合はお待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
予約の対象となる手続き
防府市民のマイナンバーカードの申請、受取、更新などに関する業務全般(防府市に住民登録がある人)
予約受付時間
予約専用ダイヤル 0835-25-5489
午前8時15分~午後5時(土・日曜、祝日、年末年始を除く)
・ 予約は、希望日の前日(開庁日)までにお願いします。
・ 予約受付は、1か月先まで可能です。
・ 電話による予約は、予約受付専用ダイヤルのみでの受付となります。
・1日当たりの予約枠には限りがあります。ご了承ください。
予約時の確認事項
1 氏名
2 生年月日
3 電話番号
4 手続内容(交付、更新、申請等)
5 来庁予定人数
を確認させていただきます。
来庁時の必要書類等
下記ページをご確認ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(希望される方へ)
予約なしでも手続きできます
予約なしでも手続きはできます。
ただし、予約されている人を優先しますので、混雑状況により長時間お待ちいただく場合もあります。
注意事項
・ 1日の予約人数には限りがございますので、ご希望日時に添えない場合がございます。
・庁舎建設工事に伴う発掘調査のため、駐車場の混雑が予想されます。市役所4号館南側にある坂の上の臨時駐車場をご利用ください。(詳しくはこちら)
・ 予約した時間にお越しになっていない場合は、後の方を優先しますので、すぐにご案内できない場合がございます。
・ 聴覚、言語に障がいがある人は、FAXによる予約を受け付けます。
「予約時の確認事項」をご記載の上、下記までFAXを送信してください。(様式は自由です。)
市民課 マイナンバーカード交付室 電話番号:0835-25-2605 FAX番号:0835-25-2319