本文
マイナンバーカード窓口の混雑について
更新日:2020年12月15日更新
印刷ページ表示
マイナンバーカード窓口の混雑について
現在、マイナンバーカード窓口(マイナンバーカード新規交付、電子証明書更新等)のお手続きが増加しており、窓口の混雑時には1時間以上お待たせすることがあります。
お急ぎでない場合は、窓口が特に混雑する休み明け等を避けてお越しいただくようお願いいたします。
なお、混雑解消のため、マイナンバーカードに関する手続きについては、事前の電話予約をお願いします。(詳しくはこちら)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。
※ 開庁時間は、平日8時15分~17時00分(木曜日は19時00分まで)です。
マイナンバーカードの交付は受付から交付までに、20分程度かかります。お時間に余裕をもってお越しください。
また、休日窓口も開設しておりますので、ぜひご利用ください。(詳しくはこちら)
※ マイナンバーカード新規交付、電子証明書更新等に関するお手続きは、出張所で行うことはできません。ご注意ください。
※ 庁舎建設工事に伴う発掘調査のため、駐車場も混雑が予想されます。市役所4号館南側にある坂の上の臨時駐車場をご利用ください。(詳しくはこちら)
マイナンバーカードの申請・受け取りについて→マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(希望される方へ)