ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活安全課 > 太陽光発電設備に関する御相談の窓口

本文

太陽光発電設備に関する御相談の窓口

更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

太陽光発電設備でお困りのときは

防府市内でも太陽光発電が普及する一方で、地域住民等とのトラブルも発生しています。防府市では、チラシ「防府市内で太陽光発電事業を実施される事業者の皆様へ」を作成して、太陽光発電事業者に対して地域住民の皆さんと適切なコミュニケーションを図り、周辺環境に十分配慮して事業を実施するようお願いしています。
近くに設置された太陽光発電設備に関して、生活環境等に影響がありお困りのときは、事業者または生活安全課へご相談ください。

資源エネルギー庁「不適切案件に関する情報提供窓口」

国では、再生可能エネルギー事業のトラブル発生案件に対して、関係行政機関と連携しながら、固定価格買取制度や関係法令等に基づいて、事実関係を把握した上で、過度に不適切な案件については必要に応じて発電事業者に指導等を行うべく事案についての情報提供を求めています。
詳しくは、資源エネルギー庁ホームページの「不適切案件に関する情報提供」までお願いします。

太陽光発電事業者の皆様へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)