ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > 【イクメン・イクジイ・カジダン】フォトコンテスト2022受賞作品が決定しました

本文

【イクメン・イクジイ・カジダン】フォトコンテスト2022受賞作品が決定しました

更新日:2022年12月19日更新 印刷ページ表示

【イクメン・イクジイ・カジダン】フォトコンテスト2022に、多くの御応募をいただきありがとうございました。

イオン防府店1階と笑顔満開通りルルサス防府2階ロビーにて応募作品51点を展示し、来場された皆さんによる投票を行い、審査委員会で受賞作品が決定しましたので発表いたします。

最優秀賞

『箱入り娘』中村亮太さん

最優秀賞

エピソード

箱に入って遊んでいた娘をパパが箱を抱えてゆらゆら揺らすとキャッキャ言いながら楽しんでる際の一コマです。

優秀賞

『 僕たちに任せて!』 中本新吾さん

優秀賞

エピソード

弟がおうちに来て3日目の夜、パパとお兄ちゃんがまだ慣れない中、弟のために一生懸命頑張ったよ!

入賞

『 父ちゃんとGo!Go!』 近藤実咲さん

入賞

エピソード

いつも全力で遊んでくれる父ちゃん。この日は父ちゃんも車に乗って追いかけっこをしていました。笑顔満開!元気な声が響いていました。

入賞

『 よく遊びに来たな~じいじだぞ~』 伊與政麻希さん

入賞 

エピソード

孫に会うと、嫌がられてもこりずにひっついて遊んでくれます。家族ではお決まりの流れになっています。

入賞

『お散歩』中村菜摘さん

入賞

エピソード

孫に誘われて、よく散歩しています。

特別賞

『感謝』三戸恵太さん

特別賞

エピソード

僕たち夫婦を選んで来てくれた大切な1人息子です。僕たち夫婦は結婚してなかなか子どもが出来ず、長い間不妊治療をしていました。不妊治療をしていく中で、お互いの心や身体はボロボロになり、諦めかけてた時に息子は来てくれました。子どもができた時は本当に嬉しくて、例え用のない感情が沸き上がってきたことを今でも鮮明に覚えています。そんな辛い不妊治療をしている中で、日々起きている事は当たり前ではないんだと気づき、何に対しても感謝をする事の大切さを学びました。この子にも将来支えてくれる人に感謝して生きて行って欲しいと願い、タイトルを感謝にしました。同じ境遇に立たされてる人は沢山いる事も知りました。不妊に関心を持ち、子どもがいて、普通に子育てができる事のありがたみを知って貰える社会になれば良いなと願っております。