ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 防府市に転入された方について

本文

防府市に転入された方について

更新日:2019年6月28日更新 印刷ページ表示

防府市に転入された方について

1 所得の少ない方の場合 

平成31年1月1日以降に防府市に転入された方のうち、対象となる可能性のある方には、防府市からではなく、平成31年1月1日現在、住民登録されていた「転出元」市区町村から、プレミアム付商品券購入引換券交付申請書が郵送されます。 

お手元に届いた申請書は、「転出元」市区町村に提出してください。 

提出された申請書は、「転出元」の市区町村で審査され、要件に該当する方に、9月中旬以降、「転出元」の市区町村が発行する「プレミアム付商品券購入引換券」が郵送されます。 

 

2 子育て世帯の方の場合 

基準日以降に転入された子育て世帯の世帯主の方は、「転出元」の市区町村が発行する「プレミアム付商品券購入引換券」が郵送されます。 

 

子育て世帯の方の基準日 

3 他の市区町村発行の商品券購入引換券の交換について

「転出元」の発行する「プレミアム付商品券購入引換券」は、防府市の「プレミアム付商品券購入引換券」と交換することが出来ます。

商品券購入引換券の交換場所

防府市役所プレミアム付商品券対策室(市役所4号館2階)の窓口にお越しください。 

※商品券は「防府商工会議所」での購入となります。 

「転出元」の市区町村で一部商品券を購入されている場合

「転出元」の市区町村で交付された商品券購入引換券で一部商品券を購入後に防府市へ転入された場合は、残りの購入回数に応じて、防府市の商品券を購入できます。以下の例を参考にしてください。 

 <例> 

額面1万円分の商品券を購入していた場合は、ご自身の購入引換券に、2つの確認印が押されています。この2つの確認印が押された購入引換券を防府市役所担当窓口に提出されますと、2つの確認印が押された防府市の購入引換券と交換いたします。この場合残り3回分の購入ができます。

その他注意事項

※子育て世帯の方は、申請手続き不要です。 

※引換券の交換には本人及び現住所が確認出来る証明書等(免許証・マイナンバーカードなど)が必要です。 

 

転入時の流れ [PDFファイル/264KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)