ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 河川港湾課 > ゆうゆう広場における長期滞在について(お知らせ)

本文

ゆうゆう広場における長期滞在について(お知らせ)

更新日:2020年12月22日更新 印刷ページ表示
長期間のご利用について
日頃よりゆうゆう広場(佐波川右岸河川敷キャンプ場)をご愛顧くださりありがとうございます。
冷気が一段と深まり外出することにためらってしまう今日この頃ですが、おかげさまでこの広場では、週末はサイトが満席になるほど多くの皆さんで賑わっております。
しかし一方で、最近、一部ご利用者の方で夜間宿泊のみのご利用(日中はご不在)で長期間、同じ区画にテントを設営されたままの方をお見かけするようになりました。
ご承知のとおり、この広場は佐波川を憩いの場として多くの皆さんにご利用していただくために整備された施設です。もちろん、日中は市内に食材のお買い物や観光などありますので、不在にされたり外出されることもあろうかと思いますが、先のご利用方法は、管理者として常識の範囲を超えているものと考えております。
地元住民も含めて、ご利用者の皆さんが気持ちよく過ごしていただきたいと思っておりますが、このような利用はお互いが気持ちよく過ごすことができないものと考えております。
しかしながら、管理者として、現時点ではこの広場に滞在日数の上限を定めるルールまでは設けたくないと考えております。
今一度、ゆうゆう広場の趣旨をご理解の上で、利用方法についてお考え直しいただきたいと思います。