ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建築課 > 防府市営住宅入居者募集のお知らせ(令和5年2月)

本文

防府市営住宅入居者募集のお知らせ(令和5年2月)

更新日:2023年1月25日更新 印刷ページ表示

市営住宅・市有住宅(旧住宅協会アパート)入居者募集

市営住宅

団地名・規格

◆田島(3K・1階)【入居対象者限定※1】

◆田島(3DK・2階)【入居対象者限定※1】

◆西田中(2DK・4階)【入居対象者限定※1】

 

◆日の出町(3DK・2階)【入居対象者限定※1 収入月額114,000円以下】

 

◆吉敷(3DK・4階)

◆古祖原(3DK・3階)

◆新前町(3DK・4階)

◆本村(3DK・4階)

 

〇一次募集で応募のなかった住宅(無応募住宅)について、一次募集の落選者(補欠者含む)を対象とした二次募集を行います。尚、無応募住宅がなかった場合、二次募集はありません。

 

※1入居対象者:60歳以上の高齢者世帯または障害者(各種障害者手帳を有する者)・戦傷病者・原子爆弾被爆者・DV被害者等の特定の要件に該当する世帯

 

※1の対象に該当するかについては、電話か窓口でお問合わせください。条件を満たさずに応募した場合、抽選で当選したとしても失格となりますので、応募条件に該当するかよく確認したうえで申込みください。

 

家賃 9,200円~29,200円

 

入居資格

〇1日本国籍を有している方または外国人で中長期在留者若しくは特別永住者の方

〇2入居者全員の収入合計が、収入基準に該当していること

〇3市営住宅等の家賃を滞納していない方

○4住宅に困窮している人(持ち家がある人、防府市営住宅や県営住宅に入居している人は原則として申し込みができません)

○5申込者、同居または同居しようとする親族が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと

 

申込方法

市役所建築課または各出張所・公民館、宿直の窓口に備え付けの所定の申込書に、必要事項を記入の上、63円切手2枚を貼付し建築課あてに持参または郵送してください。申込書に、記入もれや切手が貼られていないものなど、不備がある場合は受け付けができませんのでご注意ください。

※団地及び住戸タイプで同一の募集住戸が2戸以上ある場合は、高齢者世帯等だけで抽選を行う「優先枠」を設けます。

※申し込み時には、所得証明書等の添付書類は必要ありません。

※申し込み多数の場合は公開抽選とします。

受付期間

持参の場合 2月6日(月曜日)~2月10日(金曜日)の午前8時15分から午後5時まで

郵送の場合 2月6日(月曜日)到着分~2月10日(金曜日)までの消印のあるものが有効

抽選会とき

令和5年2月16日(木曜日)午前10時~

ところ

市役所4号館3階第1会議室

※二次募集の受付期間、公開抽選会の日程等は、開催が決まり次第、対象者へ通知いたします。

その他市営住宅に関する情報は、市ホームページに掲載しています。

市有住宅(旧住宅協会アパート)

市有住宅については、随時募集を行っています。詳しくは下記へお問合せください。

 

 

問合せ建築課住宅係(4号館3階Tel0835-25-2178)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)