ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 令和5年度に小学校へ新入学するお子さんに、通学用かばんをお贈りします【かばんが完成しました】

本文

令和5年度に小学校へ新入学するお子さんに、通学用かばんをお贈りします【かばんが完成しました】

更新日:2022年8月29日更新 印刷ページ表示

防府市では、子ども・子育て支援パッケージ「ほうふっ子応援パッケージ」の切れ目ない支援の一環として、令和5年度に小学校へ入学するすべての新1年生に本市独自の安全・安心な通学用かばんを贈り、本市の未来を拓く子どもを支援します。

かばんが完成しました

「安全・安心でコンパクト」をコンセプトにした防府市独自のかばんが完成しました。

軽さや安全面など低学年の児童でも使いやすい形になっています。

令和5年度防府市内の小学校へ入学される新1年生全員に、同じものを配付します。

通学用かばん [PDFファイル/1.28MB]

展示について

令和4年9月から12月に実施する就学時健診の会場や防府市教育委員会学校教育課の窓口で展示します。

配付について

入学前の令和5年1月~2月に実施される仮入学のときに、お子さんが入学予定の小学校で配付します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)