ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > ヤングテレホン防府

本文

ヤングテレホン防府

更新日:2021年2月15日更新 印刷ページ表示

電話相談

青少年の悩み・心配ごと、また、子どもに関する保護者・地域からの相談ごとを、相談電話「ヤングテレホン」で伺い、問題の早期解決に向けて共に考えます。解決にあたっては、助言を行うほか、必要に応じて専門機関への紹介も行います。 

来所相談

青少年育成センターにて、来所による相談に対応しています。

児童・生徒/青少年のみなさんへ

困っていること、心配していること、悩んでいることはありませんか?

電話で話してみませんか?相談に出かけてみませんか?

少しでもあなたの気持ちが楽になれるように、サポートします。

   相談例 : 友達関係のことで悩んでいる

         勉強のことで悩んでいる

ご家族のみなさんへ

子どもさん・お孫さんのことについての悩みなど、いつでもお気軽にご相談ください。

   相談例 : 「いじめ」「不登校」について悩んでいる

         子どもとの関わり方について悩んでいる

地域のみなさんへ

小・中・高校生をはじめ、青少年に関わることで困っていること、気になることなど、いつでもお気軽にご相談ください。

   相談例 : 「いじめ」を見かけた

         迷惑行為をしている子どもがいる

ヤングテレホン防府電話のイラスト

受付月曜日~金曜日 8時15分~17時 (祝日・年末年始を除く)

フリーダイヤル0120-783474 ( なやみよなし )

携帯から 0835-24-3232

※ 秘密厳守で対応しておりますので、お気軽にお電話ください。