ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 「市民の声」の公表/詳細/市政一般/令和3年5月

本文

「市民の声」の公表/詳細/市政一般/令和3年5月

更新日:2021年8月5日更新 印刷ページ表示

「市民の声」の公表(詳細)

件名

今年度の小学校行事について(新型コロナウイルス対策)

受付年月

令和3年5月

提言の要旨

昨年より変異コロナ等増えてきています。クラスターが起きては遅いので、教育プログラムより、何よりも命が一番と考えます。コロナ対策について、防府市としての学校のありかたを明確に示していただきたい。

回答の要旨

   新型コロナウイルスの感染拡大の状況をふまえ、市有施設の閉鎖や市主催の行事の中止を指示し、市民の皆様にも感染予防対策の徹底をお願いしております。
   このような中、学校におきましても教育委員会を通じて、マスク着用や手洗い等の新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底を図っております。
   学校行事につきましては、様々な御意見をいただいております。学校行事の実施については、各学校で慎重に判断された上で感染症対策に万全を期し、児童生徒の安全は確保されるべきものであると考えております。

内容に関するお問い合わせ先

教育委員会教育部学校教育課(1号館3階)
電話:0835-25-2493Fax:0835-25-2203