ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 「市民の声」の公表/詳細/市政一般/令和3年11月

本文

「市民の声」の公表/詳細/市政一般/令和3年11月

更新日:2021年12月10日更新 印刷ページ表示

「市民の声」の公表(詳細)

件名

観光行政について

受付年月

令和3年11月

提言の要旨

防府観光コンベンション協会の情報発信などの活動において、観光に関する認識不足や活動に疑問を多く感じる。
この様な状況では、コロナ禍の下火の中においても観光需要の回復は見込めない。
市長は、この実態をきちんと把握していただくようお願いする。

回答の要旨

普段から私は、市内の様々なイベントや観光施設等を見て回り、自分の目で見て感じた気付きや、現地でお会いした市民や観光客の方とお話をさせていただき、その中での気付きを記し、必要な改善点等について、都度職員に対応を指示しているところです。
今回いただきました防府観光コンベンション協会に関する種々の御指摘、御提言につきましては、防府観光コンベンション協会に内容を伝え、共有してまいりたいと存じます。
防府観光コンベンション協会と市が連携して観光振興に取り組むことで、本市の観光情報の効果的な発信を実現し、また、新型コロナウイルス感染症収束後の本格的な観光需要の回復に備えたいと思います。

内容に関するお問い合わせ先

おもてなし観光課(5号別館)
電話:0835-25-2513 Fax:0835-23-0262