ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民活動推進課 > 協働事業提案制度説明会の中止と事業報告会の延期について

本文

協働事業提案制度説明会の中止と事業報告会の延期について

更新日:2020年4月10日更新 印刷ページ表示

市では、市民が主役の豊かで活力あるまちづくりを進めるため、平成29年度から「防府市協働事業提案制度」の運用を開始しました。この制度は、地域で起こっている様々な課題に対応するための事業を市民または行政が提案し、一緒に取り組むこと、効果的な解決を図るものです。

令和2年4月18日(土曜日)に、令和2年度提案募集にあたっての制度説明と、本制度を用いて実施された事業の報告を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策の現状を考慮し、説明会は中止し事業報告会は延期といたします。

協働事業提案制度説明会(中止)

内容

 令和2年度提案募集にあたって、協働事業に関する制度説明を行います。

 併せて、行政提案型協働事業についての説明も行います。

 ●申込不要

事業報告会(延期)

内容

 令和元年度に協働事業を実施した団体及び市事業担当課による事業報告、見学者の方との意見交換を行います。

●事業名及び報告者

  • 野島の資源活用プロジェクト(株式会社FPオフィス縁、市民活動推進課)

延期について

延期後の代替日程については決定次第、市広報等でお知らせいたします。