ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

人権への配慮のお願い

更新日:2020年8月26日更新 印刷ページ表示

全国で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している中、感染された患者やその濃厚接触者の方々、自らの命を懸けて懸命に治療に当たっている医療従事者の方々、そしてこれらの御家族の方々などに対して、誤解や偏見に基づく差別的取扱いや言動の事例が各地で起きています。 

今や誰もが新型コロナウイルスの感染者となる可能性がある状況において、新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別や偏見は、決して許されるものではありません。 

市民の皆様におかれましては、どんな状況においても相手を思いやる気持ちを忘れず、根拠のない情報に惑わされて、感染者やその関係者の方々に対する誹謗中傷などを決して行わないようお願いいたします。 

日本赤十字社 山口県支部のホームページでは、新型コロナウイルス感染症から、体だけではなく心と社会を守るため、日本赤十字社が作成した絵本アニメーションと医師のインタビューを公開しております。

日本赤十字社 山口県支部ホームページ(リンク先 https://www.yamaguchi.jrc.or.jp/

感染の拡大を防ぐために大切なお知らせ【動画のご紹介】をご覧ください。


その他