ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > このホームページについて

本文

このホームページについて

更新日:2020年3月18日更新 印刷ページ表示

防府市公式ホームページへのリンクについて

防府市ホームページへのリンクは原則として自由ですが、防府市ホームページへのリンクであることを明記してください。

掲載情報の著作権

「防府市公式ホームページ」に掲載されている情報(文書、写真、イラストなど)は原則として防府市に帰属します。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。

ウェブアクセシビリティへの取り組み

防府市では、より多くの人が利用できる防府市公式ホームページを目指して、次のことに取り組みます。

画像の代替テキストを必ず記述します

音声ブラウザの利用者、画像が表示できないブラウザの利用者も画像情報が分かるように配慮します。

画面の色の組み合わせに注意し、充分な明度差を設けます

色覚特性のある利用者、高齢者への配慮として、背景色に対して文字が見やすくなるように配慮します。

読み上げを考慮したページ構成にします

音声ブラウザの利用者に向けて、ナビゲーションの挿入や読み上げの順番に配慮します。

デザインの統一を図ります

サイト全体のデザインの統一を図ることにより、利用者が防府市のホームページの中にいることがわかるようにします。

見ただけで内容がわかるようなタイトルにします

ページのタイトルを付ける際には、分かりやすい言葉を選ぶように心掛け、見ただけで内容がわかるようなタイトルになるように配慮します。