ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 緊急経済対策に関すること

本文

緊急経済対策に関すること

更新日:2020年5月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルスの感染拡大は世界の経済活動に大打撃を与え、その影響は、平成21年のリーマン・ショックの世界金融恐慌よりはるかに厳しいと言われている中、全都道府県への前例なき「緊急事態宣言」が発表されるなど、先が見通せない現状にあります。 

市としては、市民の健康及び生活を守ることを第一に考え、また、地域経済のダメージを最小限に食い止める観点から、必要な対策を迅速かつ的確に実施することとし、この国難というべき危機的状況を、国、県、市が連携し、市議会と一体となって、市民の皆様と一緒に乗り越えていきたいと考えています。 

このため、今回の補正予算では、国の給付金事業をはじめ、市民の皆様の感染拡大防止や市内事業者の事業継続など、緊急的な対策に取り組むこととしています。 

そして、市民の皆様に希望を持っていただけるよう、困難を乗り越えた先の防府のまちの活性化に繋がる事業も計上しています。 

新型コロナウイルス感染症対策関連補正予算の概要 [PDFファイル/336KB]
各対策に関する問い合わせ先一覧 [PDFファイル/107KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防府市内での発生状況
その他