ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大道公民館 > 大道公民館 お菓子づくり講座紹介

本文

大道公民館 お菓子づくり講座紹介

更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

大道公民館 講座・サークル紹介

 大道公民館で活動されている市民教養講座・サークルを不定期で紹介させていただきます。

 今回は、お菓子づくり講座を紹介します。(令和5年2月時点)

お菓子づくり講座

お菓子づくり講座の概要
講師 濱本 典子 先生
代表 大石 いづみ
活動日
活動時間帯
第三木曜日(毎月1回)
10時00分~

※市民教養講座は、原則5月~9月(前期)、10月~2月(後期)の期間に開講します。
 休講や代替開講等の場合もありますので、参加や見学を希望される方は、事前に大道公民館(32-2078)へお問い合わせください。

講座生へインタビュー

 お菓子づくり講座について、講座生の方に伺いました!

どのような活動をされていますか。

 講師の先生のレシピを元に季節の果物等を使って家庭でも楽しく作れるお菓子を習っています。

活動の目的や目標があれば教えてください。

 手軽に作れる美味しいレシピをたくさん増やしたい!

どのような人が一緒に活動していますか。また雰囲気を教えてください。

 講座生のほとんどが女性です。みんなで今までのお菓子作りの経験を生かして、助け合いながら活動しています。和気あいあいとした雰囲気です。

お菓子作り講座に興味を持っている人に一言お願いします。

 明るい先生と陽気な仲間と一緒に楽しく活動しています。是非、ご一緒に♡

活動の様子

 調理写真1 調理写真2

 調理写真3

作品展示の様子(令和5年2月19日@公民館活動発表会)

 活動発表会お菓子