令和8年6月8日(月曜日)13時30分~15時00分に勝間公民館第2回高齢者教室を開催しました。
今回は、今年度から自転車等に対する交通反則通告制度が導入され、自転車への罰則である「青切符」が話題となっていますので、「新交通ルールの知識」と題して、学習会を開催しました。
講師には、山口県環境生活部県民生活課地域安全・安心推進班の田中証城様にお願いしました。
田中様の講話は、大変わかりやすく、しかも聴きやすかったと好評でした。また、講話の進行もペアワークやグループ討議などを取り入れられており、参加者からは「あっという間に時間が終わった」という感想をいただきました。
当日の参加者の感想を添付していますので、ご覧ください。