ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 職員採用 > 試験に関するQ&A

本文

試験に関するQ&A

更新日:2023年6月27日更新 印刷ページ表示

Q.筆記試験でどのような問題が出題されるか知りたい

Q.試験当日は、どのような服装で行ったらいいですか

Q.試験の結果を知りたい

Q.過去の合格者の得点を知りたい

 

Q.筆記試験ではどのような問題が出題されるか知りたい

A.試験内容及び出題分野については、職種ごとで異なります。

それぞれの受験案内をご参照ください。

 

受験案内はこちらから

 

Q.試験当日は、どのような服装で行ったらいいですか

A.服装の指定はありませんが、面接時はスーツや制服の方が多いです。

 

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、試験会場では、適宜、窓や出入口を開けて換気をすることがありますので、室温の高低に対応できる服装でお越しください。

 

Q.試験の得点を知りたい


A.防府市職員採用試験の得点および順位の提供申込ができます。

 申込期間は合格発表の日の午前10時から翌年の3月31日までの、平日(祝日除く)午前8時15分から午後5時までです。

 提供(申込)場所は防府市役所総務部人事課です。

 申込には、運転免許証、健康保険証、受験票など本人確認ができるものが必要です。

 提供方法は防府市役所総務部人事課窓口での閲覧のみです。電話、FAX、郵便等での問い合わせはできませんので、ご注意ください。

※ 代理人からの申込みについては、委任状の提出が必要です。
      委任状のほかに受験票及び代理人の運転免許証等の本人確認ができるものが必要です。

 

 委任状様式(例) [PDFファイル/53KB]※様式は問いません

 

Q.過去の合格者の得点を知りたい

 

A.過去の受験者の得点は公表していません。ご了承ください。

 

なお、過去の受験者数等については、「過去の試験結果」をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)