ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 収納課 > 防府市(ほうふし)の税金(ぜいきん)と保険料(ほけんりょう) ―やさしいにほんご―

本文

防府市(ほうふし)の税金(ぜいきん)と保険料(ほけんりょう) ―やさしいにほんご―

更新日:2022年8月23日更新 印刷ページ表示
防府市役所(ほうふしやくしょ)では、道路(どうろ)や公園(こうえん)をつくったり、ごみの処理(しょり)、消 防(しょうぼう)や救急活動(きゅうきゅうかつどう)などみなさんの生活(せいかつ)を支(さ)さえるため、色々(いろいろ)な仕事(しごと)をしています。
これらの仕事(しごと)をするには、みなさんが払(はら)う税金(ぜいきん)や保険料(ほけんりょう)が必要(ひつよう)です。
このガイドは、防府市(ほうふし)に住(す)んでいる外国人(がいこくじん)のみなさんが税金(ぜいきん)や保険料(ほけんりょう)について知(し)り、正(ただ)しく払(はら)うことができるようにわかりやすくまとめたものです。


↓こちらをクリックしてください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)