ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 広域交付住民票の写しの申請

本文

広域交付住民票の写しの申請

更新日:2022年2月4日更新 印刷ページ表示

広域交付住民票の写し

 住基ネット(住民基本台帳ネットワークシステム)を活用して、全国の市区町村間で住民票の情報のやり取りを行うことができることから、住基ネットに参加している市区町村であれば、今お住まいの市区町村以外でも住民票の写しの交付を受けることができます。
 防府市では本庁のみでの受付となります。

記載内容

1 氏名
2 生年月日
3 性別
4 世帯主との続柄(省略することもできます。)
5 現在の住所
6 直前の住所が同一市区町村でない場合は、その住所
7 住民票コード(省略することもできます。)
8 マイナンバー(省略することもできます。)

(注意)
・本籍地、筆頭者は記載されません。
・亡くなられた方の住民票は交付できません。

交付請求者

本人または同一世帯員の方に限ります。
本人からの委任状を持って来られても交付できません。

申請書

住民票の写し交付請求書(広域用)(ダウンロードできます。)

記載例

申請時に必要なもの

官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類
(例 運転免許証、個人番号カード、住民基本台帳カード、パスポート、在留カード〉
※住民基本台帳カード(顔写真なし)の場合は、暗証番号の確認をさせていただきます。

手数料

防府市では1通200円です。

受付時間

月~金曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く) 午前9時~午後4時30分まで

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)